wp_pagenaviをいろんなページで使うときの件数の問題


この記事の所要時間: 048

はじめに

  • ページングにwp_pagenaviを使っている。
  • いろんなページでページングを使っていて、ページによってページングの件数が違う。

そんなとき、件数の表示を変えるのにWP_Queryクラスを使ったり、無理やりwhileに条件追加しちゃったりするかと思いますが、そうするとページングがうまくいかなくてnot foundになってしまったり、そもそもページングのナビゲーションが表示されなくなってしまったりすると思います。

ナビゲーションを表示するにはWP_Queryのposts_per_pageに件数を指定すれば実現しますが、

 ↑未調査ですが多分

のときってページングが動かないんですよね。そんなときどうするか。

対処法

 こちらからは以上です。

投稿者紹介

疋田駿
Unicast Inc. ソフトウェアエンジニアRuby,Rails,React,Redux,ReactNative,Android,Elasticsearch,Dockerとか触りながら生計を立ててる。Thinkpad×fedora。ErgoDox愛好家な一児の父。

人気の記事

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP