以前VMware Playerに乗った英語環境のCentOSの日本語化をしたんだけど、忘れてしまった。確か下のコマンド一発でできたはずなんですが、カタカナ以外は激しく文字化けしてしまいます。
# yum -y groupinstall 'JapaneseSupport'
なので手動でインストール。最近のVMware Playerは仮想マシンまで作成できるようになったとか。画面から抜け出すにはCtrl+Alt。
OKで。
今回はダウンロードしてきたISOから直接インストールするので「CD/DVDの設定を変更」ボタンを押す。
ファイルを選択したらOKで。あとは通常のインストールプロセスを踏むだけ。
投稿者紹介
-
私たちは、テクノロジに魅せられた個性あふれるメンバーによって構成された茨城県日立市に本社を構えるベンチャー企業です。
”テクノロジを通して「驚き」と「感動」を創造し、人々の「夢」と「笑顔」を支えます。” の経営理念をモットーに明るい未来を描き、ワクワクする企画提案を続けて参ります。
最近のエントリ
- レポート2019.10.28ユニキャストレストランを開催しました🍳
- レポート2019.08.29社内研修ワークショップ~マシュマロ・チャレンジ~
- レポート2019.08.06Computex/InnoVEX 出展者・通訳として参加してきました。
- レポート2018.06.12Computex 2018 レポート